2015年06月11日

ランガムLanghamさんから、コーディスCordisさんが出るらしい

ランガムホテルズLanghamさんから、コーディスホテルズCordisさんが出るらしい

Langham Hotels & Resorts

CORDIS Hotels & Resorts
Langham Hospitality Group's new upscale hotel brand devoted to your well-being

無題.png

ランガムさんのプレスリリース
http://www.langhamhospitalitygroup.com/media/news_20150202.htm

2015ろーんち。初めはココ?
Cordis Nusa Dua, Bali – Renderings

それともココ?
ランガム・プレイス・香港 を8月に名称変更
⇒コーディス・香港 アット ランガム・プレイス
TrackBack(0) | 海外のホテル関連記事 | じゃらん
2015年06月09日

さてホテルチェーン。ホテルグループ。

更新はしておりましたがこちらお休みしておりました。
クルマのことはしばらく忘れます(笑)(笑)。
イツカナントカナルダロウ

さて
ホテルチェーン。
ホテルグループ。

ゆるやかなアライアンス的なかたちもあれば、
本部があってそこがすべて統括しているところもあれば、
本部直営のホテルと、フランチャイズホテルがあったりして、

そとからはなかなかわからない。
いや、興味がなければ知らなくても利用できたりしますね。

本部やブランドがとても強ければ、メンバーホテルやフランチャイズでも
組織力とか宣伝力とかというメリットがありますよね。

飲食とかでもそうだと思うのですが、
土地がいる・建物がいる
ホテルやってくノウハウがいる
人がいる
・・・そう考えると、他の「ホテルチェーンだったところ」や個人経営のところを
傘下におさめるのも大ありだと思うし実際に多いようですね。

いまだと大きいのは東京オリンピック、来年の伊勢志摩サミット、などなど。

20年ほど見てますが少しずつカタチを変えていくのですね。

と、今朝こちらの記事を見て思いました。
http://hoteresonline.com/articles/388
週刊ホテルレストラン HOTERESONLINE
TrackBack(0) | 国内宿泊関連記事 | じゃらん
2015年05月30日

仮免直前のため部分的にお休みします

先日よりぼちぼちお話しておりました、管理人教習所通いの件。

約1週間後くらいに仮免にチャレンジすることとなりました。
大丈夫かよ・・・

というわけで、試験対策のためちょっと更新を抑え目にいたします。
(卒業検定の際も同じことになるとおもいますが)

これで晴れてドライバーになれば、サイトへも好影響まちがいなし!

どうかこそっと応援よろしくおねがいします信号
TrackBack(0) | 道路情報関連記事 | じゃらん
2015年05月26日

デルタ航空さんの機内安全ビデオが凄い

デルタ航空さんの機内安全ビデオが凄い
いや
デルタ航空さん「も」機内安全ビデオが凄い!


YouTubeで見ると、何分何秒に「誰」が出てくるかが書いてある親切設計!



こちらはホリデー編。
さっきのもだけど乗客の皆さんが笑わないのが凄い



航空法で決まってると思うので伝えないといけないところは
ちゃんと盛り込んであります(当たり前か)。


日本だと「おふざけ」ってことで批判されそうですけど
機内で見てない人を多く見る現状を考えると、
見てもらったほうがいいんじゃないかなと自分は思います。
どこかやらないかな・・・


※「凄い」ではなくノーマルな話ですが
こちら3分半過ぎあたりで
救命胴衣を座席の下から取り出す映像が出ます。
「救命胴衣を座席の下にあります」はよく聞きますが
こうやって取り出すんだ〜っていうのは初めて見ました。

TrackBack(0) | 国内 海外 航空会社/LCCと空港関連記事 | じゃらん
2015年05月20日

星野リゾート ロテルド比叡 7月誕生!

星野リゾート ロテルド比叡 7月誕生!

ロテル・ド・比叡さんが
2015年7月より
星野リゾート ロテルド比叡 になります!
※細かいことではありますが「・」取れます

既にサイトも上がっておりますよー

[一休]でも予約開始してるようですね


星野リゾート版の新サイト
【公式】星野リゾート ロテルド比叡
http://hr.hotel-hiei.jp/


ロテル・ド・比叡版のサイト
【公式サイト】ロテル・ド・比叡[京都]
http://kh.hotel-hiei.jp/

※従来のhttp://www.hotel-hiei.co.jp/
は飛びませんのでご注意を!
TrackBack(0) | └近畿関連記事 | じゃらん
×

