ルフトハンザのビジネスクラスでドイツに行きたいよーー!!
と、思いを吐露してみます。
何故ビジネスかというと、
 ラウンジ(特に現地の)でお酒のラインナップのチェックをしたい。ワインとビールね。
 機内のワインのリストを見、当然おいしくいただきたい
 どうも腰の調子がよくないのでエコノミーはムリ(笑)
で今持っているANAマイルはというと70,000ほど。
ざざっと調べたところ、もちょっとでビジネス往復できるんだけども、
航空券だけ手に入っても駄目じゃないですか(笑)
ホテル代とか、現地でのお金。酒代
今かなり金欠なので行けてももう少し先にしたい。
そうすると、ANAマイル、有効期限がどんどんきて
わらわらと減ってくんですよ。主に買い物で貯めてるので
買い続けないといけないんですがもう一回言いますが金欠。
アップグレードも考えたんですが対象になるエコノミーの
クラスはお高いクラス。サイトにばばんと出ている5万いくらのは
圏外ざます。
うーん(笑)
マイルを使わずにビジネス早割とかを買う・・・っても
普通にさんじゅうなんまんえんしますから。
1ヶ月1万5千円くらいずつ貯金してみるか?
ああ、現地でWeingut(ワイナリー)めぐりしたい。(←ぶどうの色ね
ベルリンのグランドハイアットにあるという、リースリングラウンジというのに行ってみたい。
ビールも飲みたい。
ベルリンフィル鑑賞したい。
LCCエアベルリン乗ってみようかな。
友達もいるし(友達、ラストでごめん(笑)
というわけで、せっかく旅行する気になったのに
(目的ができるとばばっと旅立つタイプ)
悩み真っ只中でとりあえず日本でワイン飲んでるわけなのです。
おいしいです。