駅や空港で見かけるのが「クレジットカード入りませんか」ブース。
管理人が悩んでいたのが、
ANAマイル貯めるのに
・ANAJCBを持っていてそこから貯める
・普通のAMEXを持っていてそこからマイルに変える
2枚持っていた
だったのですが、それぞれ年会費かかるし
「マイルに変えるのに年に1回とかお金かかる」し。
なんとかそれは1枚にしたいと思っていた。
けど平日、職場からゆっくり電話とかできないし。
そのへん便利なのが「クレジットカード入りませんか」ブース。
今回は新千歳空港で、ビール飲んで良い気分の管理人、
ANA-AMEXの入りませんかブースのおねえさんと
目が合ったと当時に、これだと思った
うまいことしたもので、
ANAエリアにはANA系のカードのブースがありますね。
んで
ANAJCBからマイレージ口座を新しいANA-AMEXカードに移し
今後ANAマイルは普通のAMEXから変えたANA-AMEXでためてく
ANAJCBはほかのJCBにしようかな
ということになりました。
疑問もいろいろ聞けたし、手続きも1回ですんだし、よかったよかった
※宣伝ではありません、というか、本当にそうなった
以前はANA-AMEXって確かなかったので、そういう方多いんですよ
とはおねえさんの弁。これでちょっと節約ができました。
いちお、PR貼っておきます。ANA-AMEX。
ネットから入ったらいろいろあったんだなお得がwww(宣伝に聞こえちゃうな。。。どう書けばいいんだろうか。直接聞けるのも便利だよ!)