ニッコー(日航)さんとか、オークラさんなど、日本の高級ホテルは以前から海外進出していますね。新しいところですと星のやさんですとか。それはわかってるけど高嶺の花。ソウルあたり、何度も行くし、料金的にも抑え目にしたい。

・・・慣れたソウルでも、やっぱり日本語通じると嬉しいな・・・
初めての台北でも、漢字でなんとかなりそうだけど、チェックインとか、ちょっと緊張。しなくもない。

それなら、日本のホテルチェーンに泊まってしまおう♪
というお話です。海外旅行慣れしていても、知らず知らず緊張して日中回って疲れてホテルに帰ってきて、いつものように鍵もらって(カードキーかな)すんなり部屋に入れて。そのうえ大浴場とかあったらほっとしませんか?

道を聞いたり、荷物を送ってしまいたかったり、空港からは来ちゃったけど空港へのバスはどこから乗るのか確かめたかったり、日本語で聞けたらラクですよ。ドーミーインさんみたいに、日本と同じように「夜鳴きそば」(ラーメン)食べられたら嬉しい。海外出ると普通の日本のラーメンおいしいですよね。

というわけで、今回はソウルにある、日本チェーンのビジネスホテルとちょっといいビジネス?ホテルをのっけておきますね。
-----------------------------------------------------------------
東横イン
ソウル・仁川・釜山など韓国各地
ソウルは東大門と江南

相鉄ホールディングス
ソウルの明洞と東大門に直営ホテル

ソラリア西鉄ホテル
ソウル・釜山

ドーミーイン
カロスキル・カンナム

コチラ、ドーミーインさんのコラボキャンペーンです!
ドーミーイン ときめきドミ旅